人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和柔侠伝って!

いわれても 判らない人が 多いと思いますが!
バロン吉元先生 作 もう ハリマオ 大好き!!
柔侠伝シリーズ、 この話はまた後で 前もブログに
載せた記憶もあるが 、、  で 今日はこれ
あがた森魚が 緑マコと 歌った 昭和柔侠伝の唄

昭和柔侠伝って!_e0021545_19555382.jpg

♪ 今宵限りのダンスホール
 あなたのリードでステップ踏めば
 お別れするのに夜会服が
 何とか明日もくうるくると

 おいらめとろのつむぢ旋風
 ソフトハットをなびかせて
 シベリア・ケーキにお茶でも飲んで
 ギンザのキネマに行きたいなナァ

 踊ろうか 踊りましょう
 せめて 今宵限りでも

 あなたなんだかおセンチね
 もうじき外地へお出征しね
 私も最後のパアマネント
 この髪乱して踊りたい

 踊ろうか 踊りましょう
 せめて 今宵限りでも

 今宵かぎりのダンスホール
 扉閉ざせば あすしれぬ
 今風立ちぬ いざ征かん
 あすは 異邦のつむぢ旋風

 踊ろうか 踊りましょう
 どうせ今宵限りぢゃない~♪

原作漫画を 読んでない人が YuoTubeで なんだかんだ この唄
の 事コメントしてるけど まっ いいか、語ると長いからな、
YuoTubeで 唄 聴いてね  あがた森魚は 赤色エレジーも
ハリマオ 大好きです これも 前に 載せましたね!
Commented by 玉サブ at 2009-02-24 13:06 x
学校帰りの電車の荷物棚に棄てられたアクション、東スポを読んだ日を思い出します。
藤猛の「勝って兜の・・・」もこの頃だったよね。
Commented by 解決ハリマオ at 2009-02-24 19:02 x
柔侠伝、子連れ狼、同棲時代、ルパン三世、じゃりん子ちえ、
高校生無頼控、等 どぎついエロが無い 良質の大人の漫画アクション
だった 当時 良き時代だった、 ちょい品の良いビックコミックと
違う雰囲気だったね、、
Commented by gomitoban at 2009-02-24 19:22
いつのまにかコミックを買わなくなった。
もうラーメン屋のシミだらけコミック専門になった。
なぜだかわからない・・・・。
その代わり中崎タツヤの「じみへん」にはまった。
ネット検索したらブログがあった。
http://spi-net.jp/spi/inspi_diary/tatu_sakka.htm
Commented by たまさぶろう at 2009-03-02 09:49 x
飯能カップ疲れで更新ままならずー。でやんすか?
ゴミでも荒らしにきて気分転換を!
名前
URL
削除用パスワード
by haraichiharimao | 2009-02-23 20:03 | 極楽日記 | Comments(4)

酒とバスケと貧乏飯とプラモデル!


by 解決ハリマオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31