人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野崎小唄

これも 好きな唄です、
今日この頃  そこここで 紅梅が咲いてますよね
それ 見ると この唄思い出します!

ご存知 東海林太郎の!

野崎小唄

今中楓渓 作詞
大村能章 作曲

野崎参りは 屋形船でまいろ
どこを向いても 菜の花ざかり
粋な日傘にゃ 蝶々もとまる
呼んで見ようか 土手の人

野崎参りは 屋形船でまいろ
お染久松 切ない恋に
残る紅梅 久作屋敷
今も降らすか 春の雨

野崎参りは 屋形船でまいろ
音にきこえた 観音ござる
お願かけよか うたりょか滝に
滝は白絹 法の水
Commented by gomitoban at 2009-02-10 21:28
東海林太郎の物まねするときの定番が
コレと「そーりーの鈴さえ・・・」と
「ハナ摘む野辺にヒワァ落ちてぇ・・・」
だったような気がする。
このへんな立ち姿の歌手はうまいのか、ヘタなのか、
子どもにはよくわからなかった。

佐々木新一をyoutubeで観たけど、やっぱうまいね。
三橋美智也に声が似てる。
Commented by yuminabeads at 2009-02-11 23:51
高学年には、みんな頑張りました!がないのですか?
名前
URL
削除用パスワード
by haraichiharimao | 2009-02-10 21:18 | 極楽日記 | Comments(2)

酒とバスケと貧乏飯とプラモデル!


by 解決ハリマオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31