人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AMT 1/25 1958 エドセル ペイサー⑪

銀箔作戦は やはりダメですね 扱いにくいし
細かいモールドには 馴染みませんでした
文字の隙間に馴染ませようと すればするほど
剥がれます((+_+))
下はジャンクの平面パーツに貼り クリヤーを
吹いた状態です こんな感じなら使用出来ます。
AMT 1/25 1958 エドセル ペイサー⑪_e0021545_16053034.jpg
ピンぼけですがこれを見て 折角 購入した銀箔を
無駄にするのも 癪です必ずリベンジします 今すぐは
無理でも 以前 箱入り模型のSOFさんのブログを
参考にラップ塗装に挑戦したのが ↓ です
AMT 1/25 1958 エドセル ペイサー⑪_e0021545_16090820.jpg
ラップ塗装なので 当時はシルバーの塗料をラップに付けて
ペタペタ後 クリヤーでした。
このシルバー塗装のところを 銀箔で表現しようと思います
蒔絵風 ^_^; 
blackさん 期待させてごめんなさい(-_-;)


Commented by 日の丸航空隊 at 2020-01-21 21:13 x
こんばんは。
銀箔は難しかったようですね。
勿体ないですので、「ラップ塗装」でガンガン使って下さい。(^^)/
作例のラップ塗装綺麗です。
こう言うのやったこと無いので、やってみたいです。
Commented by haraichiharimao at 2020-01-21 21:44
日の丸さん こんばんは
コメントありがとうございます。
残念な結果ですが これはどうだろうとの
チャレンジ精神は 評価してね!(^^)!
ラップ塗装は 箱入り模型SOFさんのブログに
詳しく載っています。
Commented by black? at 2020-01-23 02:01 x
原市場ハリマオさん、こんばんは。

うっひょーっ!これは難しいですね!
いやぁ、俄然、燃えてきました(爆笑)!
折を見て、チャレンジしたいと思います!

因みにポチったヤツが届きましたーっ。
フェイクの銀箔と銀箔100枚ずつのヤツと、
純銀箔20枚ですぅ(爆笑)。
後、間違ってPカッターの替え刃を
3つも買ってしまいました(爆)。

めっちゃ楽しそうでーす!
出会いをいただき、有難うございまーす(ニコ)!
Commented by haraichiharimao at 2020-01-23 09:07
blackさん おはようございます
銀箔届きましたか、どんな感じか
経験してみて下さい^_^;
ラップ塗装とラップの代わりに 銀箔も
挑戦してみて下さい、何事にも
チャレンジする事 大事ですよね!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by haraichiharimao | 2020-01-21 16:13 | AMT 1/25 1958 エドセル | Comments(4)

酒とバスケと貧乏飯とプラモデル!


by 解決ハリマオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31