人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の次は これ作ります!MAT-VEHICKE

今は 66 chevy fleetside pickupを 製作中ですが
次は 長谷川 新作ジムニーが 待っていて
本日は アマゾンから ↓が 届きました
こっちが 先になるかな、、 今は季節が厳しく 寒い
ハリマオ 缶スプは 基本 野外 フィールドだから
吹けません、、、
66 chevy も 中々 進みません (汗)
MAT-VEHICKE は↓ ね
次の次は これ作ります!MAT-VEHICKE_e0021545_19343797.jpg

そうとう 昔のキットなのに ここが ↓ が 既に抜けてます
次の次は これ作ります!MAT-VEHICKE_e0021545_19375873.jpg

nanapapaさんを 見習って じっくり 焦らず 作ります。

そうそう nanapapaさん 原市場っていう地域は
埼玉の北軽沢って 呼ばれていますよ(笑汗)

ご近所の紅葉 前に撮ったやつ
次の次は これ作ります!MAT-VEHICKE_e0021545_1946454.jpg

Commented by nanapapa at 2017-02-10 09:29 x
おはようございます♪
マット ビハイクル いいですね。ぜひかっこよく決めてください。
大学入学後はTV無しの生活で,自動的にウルトラマンも卒業。(^^
なので,この車のことはかなり最近まで知りませんでした。
展示会でふつうのロードカーはなかなか注目してもらえません。
その点これはいいんじゃないでしょうか。(^o^)/
Commented by haraichiharimao at 2017-02-10 19:57
まず ボンネットから サイドに流れる 赤のラインを
どうするかで悩みます じっくりいきます。
しかし nanapapaさんの コルベット 青と白ボディの
比較、白ボディのスジボリ仕上げが綺麗な事
どうしたら あんなに綺麗に スジボリできるのですか?
Commented by nanapapa at 2017-02-11 11:25 x
こんにちは~♪
スジ彫りを細くするには,以前は溶きパテやサフを使ってました。それを流し込んで固まる前にタガネで掻き出すというやり方です。
最近は「クレオス瞬間接着パテ」を使っています。
拙ブログ コルベット(24)の記事をご参照ください。
Commented by haraichiharimao at 2017-02-11 20:16
かつカキ氷のように盛り上がらない範囲
白くて滑らか,トロリとした状態を目標に。。。ですね
慣れれば 難しくなく効果大 ハリマオ 試します。
土日 今は ミニバスケ シーズンで忙しい(泣)
仕事(ディスクワーク)の合間に nanapapaのブログ 履歴
全部 観ようと思い、2012/7から始まり
今 2013/9迄 観終わりました 今まで散見してたのですが 徹底的に全部 観させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by haraichiharimao | 2017-02-03 19:47 | プラモデル | Comments(4)

酒とバスケと貧乏飯とプラモデル!


by 解決ハリマオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31