人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500マイル詩 拝見、、


500マイル

作詞︰忌野清志郎
作曲︰Hedy West

次の汽車が 驛に著いたら
この街を離れ 遠く
500マイルの 見知らぬ街へ
僕らは出て行く 500マイル

ひとつ ふたつ みっつ よっつ
思い出數えて 500マイル
優しい人よ 愛しい友よ
懷かしい家よ さようなら

汽車の窗に 映った夢よ
掃りたい心 抑えて
抑えて 抑えて 抑えて 抑えて
悲しくなるのを 抑えて

次の汽車が 驛に著いたら
この街を離れ 500マイル

忌野清志郎の生き様は ハリマオ は嫌いじゃない
あまり曲は聞いてないが 壊れかけのラジオ とかは好きです!

♪ 哀愁列車♪ と比べるのが ちょいと変ですが
 500マイルの 歌詞では 酒がすすまない、そもそも ど演歌は
 5、7、7,5,5、とかの文字数の組み合わせ
 これが ハリマオの 体に染みついてるから、、
 
名前
URL
削除用パスワード
by haraichiharimao | 2012-02-03 20:58 | 極楽日記 | Comments(0)

酒とバスケと貧乏飯とプラモデル!


by 解決ハリマオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31