人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜の おつまみ 栃尾と きたぞっと!

え~とっ ちほさんに 捧げる今夜の一品!
名前は "栃尾あぶらげ こんがり "
です 油揚げと厚揚げの中間食品 越後名物 栃尾揚げを使用。
1 葱を細かく刻み、味噌とかつおぶしを 混ぜる。
2 栃尾揚げという 珍しいものを 買ってくる。
3 適度に切り分け、包丁を中に入れて 裂く。
4 1の具を 裂いた 揚げの中に入れる(サンドイッチの要領で)
5 グリルの中で 適度に焼く!
6 器に盛り付け 大根おろしと醤油で いただく。
納豆が好きな方は 中身を納豆にしてもOK
ハリマオは普通の油揚げに納豆を入れて こんがりも好きです!

* 今夜のおつまみシリーズ、 なんだよ食材が
   毎回 同じもの 使ってとご批判もあろうかなですが
   冬は 大根 豆腐系が主流かなと、あと貧乏なので食材は安い方が、、、
今夜の おつまみ 栃尾と きたぞっと!_e0021545_1928992.jpg

ちょいと見ずらいですが 中身の葱とお味噌 鰹節が ホッコリです↑
今夜の おつまみ 栃尾と きたぞっと!_e0021545_19295294.jpg

こんがりが 美味しいです 酒が、、、、
Commented by chiho at 2012-01-17 09:34 x
さっそく拝見して、感激してコメントしてしまいました^^
ありがとうございますー!ほっこりおいしそうです!
朝から晩御飯のこと考えてお仕事できなくなります(笑)
栃尾揚げって初めて知りました!スーパーに売ってるといいな。
帰りにのぞいてみますー。
名前
URL
削除用パスワード
by haraichiharimao | 2012-01-16 19:30 | 極楽日記 | Comments(1)

酒とバスケと貧乏飯とプラモデル!


by 解決ハリマオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31