人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキン( 背景 )変えたら!

名栗で 採れる西川材か これは、、
亡くなった ハリマオの父は こういう 材木を
丸ノコで ウイ~ン て製材する 仕事だった
軍隊 ( 中国戦線 )から 帰ってからね、
子供の頃 父の仕事ぶりを 見た事があります
いわゆる 職人ですから その 仕事ぶりは
子供心に見ても 誇らしげでした(原市 辺りでは 腕が良いと
評判でした  )
そんな 腕一本で5人の子供を育て上げました。

酒が 大好きなのは 父譲りのハリマオ、、、
酔って 話がはずむと 中国 ( 当時は 支那 )戦線 一人で
戦ってきたかの 様な話が 面白かったな~

酒好き、 武骨、  職人、の父でした
中学入学時ハリマオ 小学のカバンをそのまま 持っていって
惨めで 泣いたら 数日後 みんなと同じカバンを買ってくれました!

材木のスキン見たら つまらない事 思い出しました、、

最終の 位は 軍曹でした  乗馬の技も巧で
当時の大会 ( 関東大会くらい )で良い成績を残し
新聞に載ったのも 自慢でした、、
愛馬 北麗号 の名です 終戦後も 普通に 今の車みたいに
乗ってたようです、、  こんな 話だったら いくらでもあります、、
Commented by 玉サブ at 2005-12-22 22:53 x
自分らが記憶にある酒臭い親父の年齢になって
何かの拍子に思いだすと
ささいな出来事だったのに、ホント鼻孔が痛くなるよね。
ハリマオさんらしい、よいお話でした。

bbs一時閉鎖したけど、つくりなおそうかなぁと考えてます。
いつもなら25日のダービーで盛り上がってるのにね。
とんでもねぇ、スパム野郎ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by haraichiharimao | 2005-12-22 22:41 | 極楽日記 | Comments(1)

酒とバスケと貧乏飯とプラモデル!


by 解決ハリマオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31