人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が旬 、、と今日のミニバス1

蕗と筍と油揚げの煮物
昨日 庭の工事に来てくれた 義兄から
頂いた 蕗を使っての一品です
クックパッドからレシピを見て作りました
これで 山椒の若芽が上に乗せれば最高なのにな
〇柳のサンチャン また 酒のつまみで すいません!
今日の 市ミニバス審判講習会兼練習試合は
双〇さんが運動会の為  欠席なのでさみしかったです
原市は 負けない試合は出来ましたが
試合内容は 気の抜けたビールみたいでした原市は。
午後は、少し 持ち直しましたが このままでは
西部地区の強豪には 通用しない が 実感です。
今が旬 、、と今日のミニバス1_e0021545_19394730.jpg

Commented by 解決ハリマオ at 2012-05-06 21:02 x
こうやって 適当に料理を上から撮ると
また 玉サブ師匠から怒られる
だいたい怒られる事 承知でなんで載せるのと
つっこまれる!
Commented by tamasabubasketbal at 2012-05-06 22:28
冠二郎は合わなかったので、計画変更しました。
youtubeにアップしました。
Commented by gomitoban at 2012-05-07 08:55
旨そうな料理写真のポイントは2つ
1.ホワイトバランスを変えて温かい写真にする。
この写真は青っぽいね。
2.器の上下左右、上だけでもいい、とにかくカットする。
器も料理もみせたい・・・これができるのはプロの写真家だけ。
さ、やってみましょう。
緑がちょっとほしい。木の芽とか。
床に置いてるようなので、ランチオンマットひくとかね。
一品でみせるなら盛りつけもふくめ、それように準備する。
普通の夕ご飯だぜ!でいくなら、ワタシならみそ汁や漬け物、江戸ムラサキ、さしみとか添えちゃうな。
Commented by 解決ハリマオ at 2012-05-07 20:59 x
師匠のおっしゃる通りです、、
ハリマオは料理が出来上がると 早く食したいが
先だっちゃって 撮影は二の次、、
それじゃだめじゃん!
名前
URL
削除用パスワード
by haraichiharimao | 2012-05-06 19:40 | 極楽日記 | Comments(4)

酒とバスケと貧乏飯とプラモデル!


by 解決ハリマオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31