人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴻巣免許センター 始末記

ハリマオ 今日は 会社 お休みを頂き
2月生まれなので 運転免許証の更新に
鴻巣まで行ってきました、 えっ飯能警察署じゃないの?
実は 5年間の免許有効期限内に事故 違反を起こしてまして、、
4年前ね、、(このブログご覧の方でも一人位かな 知ってるひと,)

ハリマオも忘れていたくらいですから ハガキが来てビックリです、
混雑するのは 予想されるので 早めに出発AM 6:30(泣き)
途中 イレブンで休憩 AM7:40鴻巣到着、
免許センターの駐車場は広いです、既に20台位先客あり
皆さん まだ受付時間(8:30)より 早いのに
建物内に歩いて行くので ハリマオもあとを追いました。

受付手前で、4列に並ばせられました(ハリマオ大嫌いな 順番待ちです)
30分位待って から 受付開始 でも それからは
センター側もさすがプロ、っていうか毎日凄い人数処理なので、
工程はスムースに流れるようになってますので 不安はありません。
しかし 違反者は犯罪者なので 2時間の講習があります、
テーブルとイスは 固定式の部屋、、足の長いハリマオには
座って 背筋を伸ばして長時間は辛いものがありました 窮屈と
いう 日本語を初めて体験しました、
これが 違反者に科せられた罰か。
鴻巣免許センター 始末記_e0021545_18435344.jpg

受付で 渡された用紙に 暗証番号!! 
ハリマオ パスワードと暗証番号とかは 苦手です まっ皆さんそうかと思いますが、
受付でちょい 慌てましたが、 申請時 新しい暗証番号を 記入すれば
良いんだって だったらその旨 用紙に書いとけよ(怒)
講習 8:50~10:55まで 手間が省けていいのは
講習終了時 その教室で帰り際 新しい免許証を渡してくれます、
費用は 計4,750円でした、、この日の一番初めの講習だったので
免許証の発行が早いんだとか 講師の人が言っていた

これから 違反をおかした方々の参考になればの本日の
投稿でした ” そんなの いらないよ ” とか言わないでね、
鴻巣免許センターは 1月のミニバス理事長杯でお世話になった
鴻巣総合体育館のすぐ 蕎麦 側 でした土地勘有ったので
楽でした、 ちなみに 全国交通事故死亡者数 県別対抗では
埼玉県は 24年新年度は すでに全国 ワースト2位だそうです
交通安全を も 一度 認識しながら 生活です!
名前
URL
削除用パスワード
by haraichiharimao | 2012-02-08 19:05 | 極楽日記 | Comments(0)

酒とバスケと貧乏飯とプラモデル!


by 解決ハリマオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31